
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


お引越し

2011/10/01 (土)  カテゴリー/未分類

 Maryの活動記録やライブ情報など お引越ししました

 また覗いてください  

       

 http://ameblo.jp/mary-hirano/

 これからも応援よろしくお願いいたします

つながった~

2011/07/07 (木)  カテゴリー/未分類

2011年3月27日(日) 『タオルでツナガル GOSPEL LIVE♪』
 本当に沢山の方にお越し頂き、そして沢山のタオルと義援金が集まり、
 ご来場・ご協力くださった皆様、本当にありがとうございました。 

1697098372_148.jpg

 詳細はこちらを・・(笑)   http://ameblo.jp/karin-humannote/entry-10843853878.html

 その3月の『タオルでツナガルGospel live♪』で集まったタオルを届けてきましたので
 ご報告させていただきます

3_20110708012244.jpg 3_20110708012244.jpg 3_20110708012244.jpg



 


① タオル お届け 第1弾 4月28日(木) 

 タオルライブからの繋がりで、まずは西区から・・

 西区役所内のデイサービスにお邪魔させていただきました。
 
 本来なら3Choirでお伺いするべきですが、平日の日中ということもあって、ほぼMary
 しかし、歌凛と響からも強力な助っ人が参加してくれました

 1_20110708012245.jpg


 時間は30分と短めながらも、タオルの贈呈式やタオルライブでも好評だったペンギン制作と
 盛りだくさん   あっという間でございました~

 2_20110708012245.jpg
 
 歌もペンギン作りも気に入っていただけたようで、職員の方からは
 「次回はイベントの時においでいただきたいです
 なんてうれしいお言葉もいただきました。



3_20110708012244.jpg 3_20110708012244.jpg 3_20110708012244.jpg



②タオル お届け 第2弾 6月30日(木) 

今回は歌凛のメンバーの旦那さまのお仕事場に押しかけ タオルを届けてきました。 
(今回はMaryだけでお届けすることになりました。)

7.jpg

このデイケアにお邪魔するのは 今回で3回目。 
利用者の方の中には 私たちのことを覚えてくださっていた方もいらっしゃり
とてもうれしかったです。
このデイケアは男性の方が多く、とても元気な方が多いように思いました。

4_20110708012243.jpg  5_20110708012242.jpg

たっぷり1時間 歌を聞いていただいたり 一緒にうたったり・・・
「歌」を通していろんな思いを伝えたいと思いながら
やっぱり最終的には元気をいただいて帰ることになりました。


また何かで皆さんとつながれたら良いなぁ~と思う今日この頃です。
 ご協力 ありがとうございました。
 また「ツナガルライブ」開催したいと思いますので よろしくお願いいたします。

          響  歌凛  Mary              

ウタタネ3

2011/05/25 (水)  カテゴリー/未分類

ウタのタネ vol.3 2011年5月21日(土)
   大阪城野外音楽堂にて  4:00開場5:00開演


7098401_1143810339_113small.jpg

参加メンバー
S えりちゃん 
A みーあさん、るりちゃん、かなちゃん、ビッキー、ママ
T たかちゃん、まゆみちゃん、糸  

11時半に森ノ宮集合、暑い日だったので、
皆さん日焼け対策ばっちりのいでたちで、来られました。 
パル法円坂が受け付け場所だったので、まずそこに移動。 
帰りはそこには寄りたくなかったので、
みんな、荷物を持って音楽堂へ移動。  
音楽堂の座席には、日中陰がなく、座席の後ろのほうの木陰にて、昼食。

1時半くらいから、並んで、ステージに移動して、リハ。
テナーの3人は後ろのひなだんで、しっかり目立っていました。
ソプラノとアルトの6人は前の段差なしのブロックだったので、
狭いし見えなかったようです。 

全体練習もMetisさんと一緒にやりました。
リハのあと、客席で、お菓子を食べながら、化粧なおしをしながら、
Metisさんのリハを見せていただくという、ぜいたくな時間を過ごしました。

いよいよ本番、緊張しながらステージへ。  
練習の時、師匠は、本番では、客席のほうばかりむいて、
お客さんを盛り上げることに専念するから、練習の時のように、
指揮をしたり、合図をしたりしないと言われていました。 

が、実際には、私たちのほうを
見て、指揮をしたりしてもらえ、とても歌いやすかったです。  
特に、ごはんのうたの時に。 
  
human note
フミダシテ
しあわせって  
みんな友達  
Oh Happy Day 
ごはんの唄

 一般参加の方と一緒にエンディング  
 よろこびのうた 
 母讃歌 
 地球兄弟 

を歌いました。  
後半、エンディングの時には、まゆみさんと私はステージ前に移動。  
後ろを絶対に振り向くなと言われていたので
勘で歌っていました。難しかったです。 
最後のバンド紹介で、客席が笑っていて、盛り上がっていたのですが、
振り向くことができず、つまらなかったです。  
後できくと、バンドのメンバーが、いすの上に乗ったり、廻ったりしてたとか。

Metisさんは、写真よりも、もっと、かわいい感じの人でした 

それから中松ゆかちゃんも参加というか、スタッフとして忙しく私たちの
世話をやいてくださっていました。  ありがとうございました。 

あと、ブッチーがお友達と見に来てくれました。  
客席真ん中の後ろの方で、私たちに、おもいきり両手を振ってくれていました。
思わずステージから、振り返しそうになるのを、ガマン。
ブッチー、ありがとう  

お客さんたちに配った袋の中に、折ると発光する、お祭りなんかで、
よくブレスレットとして売っている、ケミカルライトの棒が入っていました。
地球兄弟を歌う前に、みなさんにそれを出してもらい、折ってもらい、
振ってもらいましたが、不良品が多かったのか、まだ7時前で
明るかったせいか、ほとんど光っていませんでした。  
でも、みんな、一生懸命、振ってくれていました。
(振っていなくて、手拍子もしていなかったのは、う
   ちのダンナだけごめんなさい

お天気に恵まれ、楽しい1日を過ごしました。  
参加メンバーお疲れ様、代表で動いてくれた、ビッキー、ママ、ありがとう。
 
      BY:糸

ありがとうございました

2011/03/29 (火)  カテゴリー/未分類

3月27日(日) 
 大阪市西区にあります 西区民センターにて
 ””タオルでツナガルGOSPEL LIVE””
 本当にたくさんの方にお越し頂き、たくさんのタオルと義捐金が集まりました。

企画から 全て手探りで 作ったこのライブ。
 ただ歌うだけではなく何か意味を持ったLIVEにしたい・・・
 「タオル」とツールにして 皆さんとつながろうと考え 模索しながら
 構想を考えたライブ・・・

ライブ2週間前に大きな東北地方太平洋沖地震が発生し、
 沢山の被害が出ている中 開催する事をためらったのですが 
 「自分達にできることをしよう!」という気持ちで
 急遽企画を再構成し、大阪市の支援物資募集リストに
 タオルが上がっていたこともあり、集まったタオルの
 新品タオルを 支援物資として送らせていただくことに・・・

どれだけ集まるかとても不安でしたが・・・・
 不安はよそに たっくさん・・・たくさんのタオルが集まりました。

 新品タオル ダンボール4箱
  これは 西区役所を通じ 大阪府の信太山駐屯地を経由し
  岩手方面へ送られることになりました。

 使用済みタオル ダンボール2箱
  一部はライブ途中のタオル製作に使用
  一部は雑巾に加工して タオル製作で作ったペンギンと共に
    来月4月に西区のデイケアセンターに寄付予定

1697098372_148.jpg

 集まった義捐金は45010円
  これは西区民センター様から、日本赤十字社を通じて被災地への支援へ贈られます。

至らぬ点 多々ありましたが 皆様にご協力頂き
「タオル」でつながれたと思います。

こんなステキな機会を与えてくださった西区民センター様をはじめ、
 ステージソリューションズの皆様・・・
「ありがとう」だけでは伝えきれない感謝でいっぱいです。

ご来場・ご協力くださった方々、スタッフ・・・
 本当にありがとうございました。

CIMG4310_convert_20110329044217.jpg

今回のLIVE、Ustreamにて配信されています。。
 よろしければご覧ください。

チャンネルは、下記から・・・
http://www.ustream.tv/channel/human-note 

#

2011/03/25 (金)  カテゴリー/未分類

この度、東北地方をはじめとする東日本の広い範囲で発生した大震災におきまして、
被災地の皆様、またご家族の皆様へ、謹んでお見舞い申し上げます。
そして一日も早い復旧を、

歌凛メンバー 一同、心からお祈り申し上げます。

