
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


つながり (*^_^*)

2010/06/29 (火)  カテゴリー/未分類

6月26日
都島のとあるマンションの集会室にて、
先日鶴見緑地で行われた《共生・共走マラソン》の参加4クワイアでの
シェアリング(ビデオ上映会・反省会・親睦会・大宴会)がありました。

★マラソンの様子についてはC.C.さん&seedさんの
ブログを 見てください。。

 http://cucumberchoir.blog26.fc2.com/blog-entry-14.html
 http://seedofpower.blog55.fc2.com/blog-entry-44.html

Maryからはタカちゃん・ぶっちー・ここっち&ビッキーの4名
COSUMOさんから2名
cucumber choirさん(以下cc)から7名
seed of powerさん(以下seed)から4名
ccとseedを指導してらっしゃる もんた先生こと 輝 の佐々木さん
子ども達・・・

100626_123306.jpg

まず、だいたい集まったところでビデオ上映(早苗ちゃんビデオありがとう
ぶっちーのMCはぶっちーの想いが伝わってくる言葉で皆さんに好評
陽ちゃんやチカのリードも堂々としていて、お褒めの言葉をいただきました。

100626_112353.jpg   100626_112408.jpg


反省点

★立ち位置・並びのバランス
普段交流のないクワイアガ集まったので、遠慮がちになっていたのか、下がり気味
核となる人を立て、前から見てチェックした方がよい。
(だいたい講師陣がいてる場合はその人が指示を出す場合が多いが、そうでない機会も今後も可能性大)
ここでも遠慮せず、『出しゃばってるって思われへんかなぁ~』などの気持ちは×で、スムーズに事を運べるように…

★司会の落語家さんとの打ち合わせもなかったようで、紹介や説明のタイミングも難しかったようですが、司会者さんを喰ってしまうぐらいの勢いで攻めましょう

★マイクの使い方が勿体なかった
各パート1~2名ガッツリ声を入れる位置に配置
(これも立ち位置チェックの際に一緒にできるハズ)
特に今回のように屋外でのライブでは声が逃げていく(?)
マイクの位置を自分達で調整している様子は観客に『こいつらやるなぁ~』と思わせる
今回はやはり遠慮があったか…

★リードの人は一歩前に出て思いっきりパフォーマンス
ウタタネでリードとったKちゃんのように、大きく

★human noteとしてステージに上がったら、
どんなメンバーでも見ている人にはそれがhuman note
師匠が居ても居なくても…
500人でも20人でも…

まずは、腹をくくりましょう

当日参加した人、出来なかった人違った目線での意見交換や感想
有意義な時間でした。

そんなカンジで反省会(?)は終わり

次は車座になっての自己紹介の後、大宴会に突入

各クワイアのご当地グルメ持ち寄りってことで、テーブルに乗り切らないくらいのご馳走

100626_123226.jpg   100626_123720.jpg

ビール酎ハイお茶と思い思いのの飲み物片手に宴は盛り上がり、
   途中からは、カラオケ大会     
♪Hallelujah!
♪しあわせのうた
♪Lean on me
♪地球兄弟
♪Melodies from heaven
♪joyful joyful
♪見上げてごらん夜の星を
♪Hail Holy Queen
と続き(順不同)、全員リード状態(笑)
酔っ払っているのか否か、音が???でも、楽しさ先行
♪I'm available to youに至っては、全く歌詞を思い出せず、たまには復習も必要やね

そんなこんなで、宴もたけなわの中、用事のある方から三々五々

いったい何時まで、続いていたのでしょうか・・・・

ホストをしていただいたccの皆さん、seedの皆さん、
  ありがとうございました。

また、こんな素晴らしい機会(宴会?ライブ?)が
  持てることを楽しみにしています。       ビッキー
 
