スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


本日のレッスン

2009/02/06 (金)  カテゴリー/レッスン等の報告・連絡事項

今日のレッスン

 はじめに全体の注意事項
  どの曲にも共通していえることは「コントラスト」・・抑揚をつけること!!
  ライブではXタイムというものがあるので 何が来てもいいように準備しておきましょう。

seeds of love
「シーゾー」ではなく「シーゾオ」と2段階発音で!
「LOVE」のところで盛り上がり「ぅら~」と。。
seeds of ・・・ウィスパーで     love ・・ でど~んと  これでコントラストつける。

Available
はじめはウィスパーで 「Ahh~」のところでぱ~んと。。
「Lord~」~またウィスパーで。。   メリハリきかせよう。。

みんなともだち
~つなごうよ~で気を抜かないで ララララ~のところ きちんと入ろう!

地球兄弟
Xタイムに注意!!!
~今話してみたい~で気を抜かない・・・ここからXタイム
『love the one your with』・・昔あったらしい原付バイク「ラッタッタ」を思い出し
「ラッタワンヤウィー」でかまわいそうだ。。

今日はけっこう細かな音チェックもあって色々確認できました。。
 個人的には「やっばーと焦っております。。。。

最後に先生からのお話
  一人ひとりが輝かないと意味がない。。
  間違っても 間違ったという顔はしない。。
  それをするとライブのテンション下げちゃうから
  たとえ間違っても 間違ってない振りをして笑顔で乗り切る。。
  もちろん歌詞を覚えておくことに越したことはないが
  楽しく笑顔で歌うことが優先。。
  手振りなどの表現も「やらされてる感」のないように無理しない。。。

もっといっぱいあったような。。。
 抜けてるかも。。。。また今日参加したメンバー フォローよろしくです。。。
 
それからそれから・・・suwanさんのブログ・・・
 suwanさんに連絡を取り リンクを快く承諾してくださったので早速リンクしました
 ページの「music life」のところ 参考箇所です
 みんなで参考にさせていただきましょう

   

スポンサーサイト

この記事へのコメント

こんばんは!

輝さんのブログからたどりつきました!
このたびはリンクありがとうございますm(_ _)m

自分の勉強と記録のためにつらつらと書き綴っているmusic lifeですが、どなたかの参考になれば幸いですv-398

明日の合同練習もお互いがんばりましょうね!
今後ともどうぞよろしくお願いいたしますv-318

suwan | URL | 2009/02/07 (土) 00:47

スワさ~ん!

リンク 快く承諾してくださり本当にありがとうございましたv-238
またお忙しい中 検索してくださり嬉しいですv-415
みなさんの足を引っ張らないように頑張りますv-353
こちらこそよろしくお願いいたします m(_ _)m

cocoboo | URL | 2009/02/07 (土) 01:51 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

