
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ウタタネ合同練習

2009/02/07 (土)  カテゴリー/レッスン等の報告・連絡事項

ウタタネ本番まで日 

 師匠の言葉もヒートアップ  自然と練習にも力が入る。。  
   
 個人的には焦りもつのるものだ
  他のクワイヤと比べる自体おかしいのだが・・・
 
 よ~し 

 技術では最低ラインだけど やるって言った以上 腹をくくり 気持ちだけは
 他のクワイヤに負けないで楽しむことを優先的に考える事にしよう

 今日の練習レポはテナーのくぼッちゃんにお願いしてあります
  
 みんな~ 気合入れてがんばるぞぉ
 


この記事へのコメント

合同練習レポ

練習レポかいてね~ってことでご指名いただきましたv-12
つたないレポですが、よろしくおねがいします!

はじめに師匠の考える良いステージについて
全員が輝くv-20=一人一人の存在感の確立
どこを見てもみんながイキイキしているステージにしましょう。
うたv-264というネタをつかって個々がどう表現していくかが大切で、
その上に技術・表現力をプラスしていく。

その技術の面で一番のテーマが
「コントラスト」
強い、弱い部分を強調し、抑揚をしっかりつけましょう!

各曲のレッスン内容については、2/6の本日のレッスンの指導内容にほぼ同じでした。
プラスポイントだけご紹介します。

seeds of love
ステージの”つかみ”の部分なので曲入りの動き出しを間違えないように!
いつものポイント「シーゾー」ではなく「シーゾオ」と2段階発音で!
母音「オ」を強調することで、抑揚がつく。
「LOVE」のところは口を大きく!
seeds of seeds of・・のところはウィスパーでやわらかく  

Available
「Ahh~」のところは叫ぶ感じで、思い切り良く。
テナーは音の高さに余裕があるので、そこで余裕を見せたらNG
叫んでるような演出も必要←やりすぎは禁物

みんなともだち
「きみはさみしくな~い」の2回目のハモリ部分がこの歌の聞かせどころ!
名付けて『二段熟成カレー』
この部分から更にパワーを利かせる。
それから曲間の準備は個々に責任を持ちましょう!
(人任せ、指揮任せではNG

地球兄弟
スキャットの部分、「フ~v-162ウ~v-164と山を作るような感じで、
平面な感じでなく強弱をつける。

HALLELUJAH
最初の曲入りのポーズと、動き始めのタイミングがとにかく重要!
再確認してここはバシッ!と決まるように!


15日に行われるバンドリハーサルは

西区民センター(地下鉄西長堀下車)

10:45ホール集合
11:00~12:50 human note リハーサル(立ち位置決め)
~寺尾仁志リハーサル~←見学可能
14:15再度ホール集合
14:30~16:00 フルゴスペル リハーサル(立ち位置決め)
16:00~16:30 オリエンテーション(当日の説明会)

のスケジュールです。
私は残念ながら参加できませんが、
またレポよろしくお願いします!


くぼッちゃん | URL | 2009/02/08 (日) 13:05

thanks!

くぼッちゃん
 練習レポ&バンドリハの詳細 ありがとうe-266
 まじで尻にe-269ついたなぁ・・
 ほな金曜日!!!!
 

cocoboo | URL | 2009/02/08 (日) 16:14 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

