
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


メイクアップ

2009/02/10 (火)  カテゴリー/未分類

ビッキーがメイクアップモデルのレポを送ってくださったので 
 早速UPします。。  ((そのままUPします。))

             

昨日の午後3時行って来ました

本町のとあるビルの一室に 師匠・にごうさん・マチルダさん・男性モデル1名
(リハーサルで師匠の秘書のように動いてくれてはった方・名前が思い出せない)
と師匠の友人であらせられるプロのメークアーップアーチストさん(ケミストリー
の川畑くん似)

最初にほぼスッピン状態で写真をバチバチ
30分以上かけて、プロの手にかかり変身していった。
いつものメークとは違う、舞台で映えるメーク ってことで、自分でも驚くくら
いの出来上がり

思い切って写真もアップしてみよう。(こちらは自分で選んだので、まだマシな
方やと思う。)
出来上がり・スッピン・片目だけつけまつげ付き の3枚ご用意しました。
しかしながら、重力に逆らわずしっかり下がった顔になってるわぁ。
自分の顔をこんなにマジマジとみたのは何年ぶりやろう。。。

★出来上がり★
DSCN1617.jpg

★すっぴん★
DSCN1626.jpg

★片目だけつけまつげ付き★
DSCN1623.jpg

目と口をはっきりさせるだけでもずいぶんと印象が変わります。
できれば≪つけまつげ≫つけるとGood!!
リップもはっきりとさせれば、歌っている口元に動きがでていいらしい( NG
色はピンク)

あと2名のhuman note から参加のモデルさんと共に、パターンの違った顔立ち
用のメークをしてもらいました。
男性はサンターンスプレーで少し引き締まったカンジに・・・

詳しくは近日中に human note のブログに載せるべく準備してくださってるの
で、メークの方法や注意点を参考にしてね!!

この記事へのコメント

うんうん 舞台栄えメイクe-420
 私もまつげぐらい ふっさふさで参りますわっe-454

cocoboo | URL | 2009/02/10 (火) 20:41 [編集]

追記

《つけまつげ》は100均で十分OK!(今回もbyダイソー)ただし付属品の接着剤より、アイプチの糊がいいみたい。ちなみに私は当日使ってはった《shu uenura》を購入。370円ぐらいやった。ボリュームあげるならし、 2枚重ねづけけもあり、。
秘書のように働く彼は《たいち》くんやったわ(^_^;)

ビッキー | URL | 2009/02/10 (火) 22:44

若返ったね (*^^)v

写真のあまりの大きさに、最初思わずふいてしまいやしたi-229ごめんちゃい。

なかなかに美しいではないのv-218
女は化粧で変わるものね~~~v-353
すばらしいv-315

つけまつげって、やったことないねんけど、簡単??
私の化粧道具は、ほんまにお粗末なものなので、
いろいろ買わないといけないかも。
また教えてくださいませ。<(_ _)>

くり | URL | 2009/02/10 (火) 23:30

う~ん、さすがプロe-267素晴らしい出来栄えv-314
(もちろんモデルが素晴らしいv-352から…ですよねe-348

でも、普段メイクに興味がない私v-289
つけまつげなんかつけて大丈夫やろかv-361
気になってまばたきしすぎて、本番でハラハラと飛んでいってしまうかも。。。v-399

まぁ☆@Mary | URL | 2009/02/10 (火) 23:36 [編集]

めちゃめちゃええやんかいさー!!

はじめてコメントします。


輝:美香です!(^^)!

びっきー! メイクすごくいいやん(^^♪
目もとも深みがあって魅力的やし。。♡

私も参考にさせてもらるねーー(^O^)/

※ 魅惑の変身メイクで帰宅したら
旦那様の反応はどうでした??

美香@輝 | URL | 2009/02/11 (水) 22:48

はじめまして cucumber choir です!

今年より都島区で活動始めました、cucumber choir
[キューカンバークワイヤー]の隊長v-521ちかっちと
申します。よろしくお願いいたしますv-436

うちのブログにも、くぼッちゃんさまからコメントいただきまして、ありがとうございました。
Maryさんのブログをリンクに追加させていただきました。よろしければ、リンクに追加いただければ幸いですv-344
それにしても、メイクすごいですねぇ~
初でこの記事だったので、v-405ですけど・・・
つけまつげ いいですねぇ~~私も挑戦してみたいのですが、不器用なのでv-394 浮いてしまうのではと心配でe-351

金曜日の合同練習 C.C(長いので省略)参加します!お会いできること、楽しみにしておりますe-349

c.c-ちかっち | URL | 2009/02/11 (水) 23:49 [編集]

みんな~ 技術不足で写真にびっくりしてるよねv-388 すんまそ~ん
ライブ終わったら もっと勉強しますぅv-216

v-378ビッキー
 舞台栄えっていうなら付けまつげだねe-266
 私も当日プラスしちゃおっかしら~

v-378くりちゃん
 写真 勉強不足でびっくりさせちゃって
 ほんとごめんなさい。。
 付けまつげ・・慣れると簡単ですよんv-353

v-378まぁさん
 たまには変身もよかですたいv-327
 Maryで付けまつげ講座しましょうかねぇv-392

v-378美香さん
 コメントありがとうございますぅ~
 他のクワイヤさ。。特に先輩・・輝さんに
 書き込んでいただけるのは嬉しいですv-344
 
 ※魅惑の変身後の旦那様の反応は
  後日UPしちゃいましょうねv-391

v-378ちかっちさん
 はじめまして。。
 私もさっきそちらにお邪魔して書き込んだところですv-302
 お野菜がひらひら~かわいいですね。。
 こちらこそ よろしくおねがいいたします。。。

 

cocoboo | URL | 2009/02/12 (木) 00:31 [編集]

コメントありがとうございます

v-20cocobooさん
 いつもブログアップさんきゅうです。
まつげだけでも全然かわるもんねぇ~v-392

v-20くり さん
 携帯v-214で見る分にはいいけど、PCv-216では大きすぎるやろ!!
つけまつげは本番で・・・ってのはちょっとむずかしいかも 事前に練習した方がいいかも

v-20まぁ☆さん
 モデルがすばらしいかは別にして、メイクさんは素晴らしかったです。
いつもとは違う歌うたいチャンネルを作る為にも、みんなでメイク挑戦しましょうv-207

v-20美香さん
 美香さんはいつもキレイやから全然必要ないですやん! Before After に差のある人間の方がいいやろうってことで、嬉しがり5人の中から選ばれたようですから・・・
 ダンナはナチュラルというか、すっぴんに慣れているので、違和感の方が先にたってしまって、絶句してましたv-405

v-20c.c-ちかっち さん
 書き込みありがとうございます。
初めてMaryのブログを覗いてもらったのに、衝撃の写真からで誠に申し訳ない。これに懲りずにまたお越しくださいe-266
 金曜日の合同練習&日曜日のリハ 見かけたらお声掛けてくださいまし。面は割れているやろうからv-411

ビッキー | URL | 2009/02/12 (木) 19:18

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

