スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


第3回 5区合同練習

2009/02/14 (土)  カテゴリー/レッスン等の報告・連絡事項

ウタタネに向け 第3回5区合同練習が行われた
 これが最後の合同練習となる。。。

まずはじめに・・と言いたい所だが。。
 ノーマイカーディというのにで行った天罰か 渋滞にひっかかり
 その上停めるとこなくってちょいと遅刻しましたので
 最初の10分は書けないので 足りない事など含め フォローよろしくです。。

私が部屋に到着したら 連絡や発声が終わったころか 
 ちょうど今から歌うぞ~と皆さん 並んでおられました    
 
さぁ 練習の始まりです

まずはHallelujah! 
歌い終わってからのコメント・・  パワー感が足らんっ!
 表情が硬すぎて。。。。 もっと口を開けなくては。。。。
 2回目はA・Bに分けて 対面式での練習

 個人的には まだまだ見られる事になれていないので恥ずかしかったのですが
 分かれることによって パートの人数が少なくなり 人頼りでなく 
 自分をしっかりしないと いけないと つくづく思い知らされた 
 
 ・・・で両チームに共通していえることは・・
  もっと口を開けて スパ~ンと!!
  表情が硬すぎる。。
  みんな歌詞を頭で必死に追いかけすぎていて余裕なさ過ぎる。
   ふふふ~んって鼻歌感覚で歌えるようになれば 
   もっと楽しく歌えて回りも聞こえるでしょう。  
  
街のあかり
  これも対面式で練習。
  スキャットの入りがあまい
  最後のアルトの見せ所「oh~oh~oh~oh~」のところ
   もっとドラマティックに盛り上げて。。 横でテナーが横取りを考えてます(笑)っ
  Love → Loveとセクシーに!
  
The Seeds Of Love
  歌詞のはじめをきちんとっ!
  Woo~ だんだん大きく

I'm Available To You
  はじめのウェイティングポーズ、途中の静止の確認

みんなともだち
  これはみんな楽しそうでいい感じって

もう1度 Hallelujah!  街のあかり
  もっと自分はここよ~とアピールしましょう。。
  
  またここで個人的なことだけど・・
  対面式で分かれて練習で テナーがこの時だけパルナスさんと2人だった。。
  いつも以上に緊張したけど かなりいい勉強となった。。
  足を引っぱっちゃいかん。足元に及びたい。。と思う気持ちなどなど・・
  結局 歌詞を間違えたりとミスはあったけど 
  とってもいい経験&練習になった。。

地球兄弟

そうそう・・・美香さんの面白レッスン書いておかなくては・・・  
 美香さんより ワンポイントレッスン!
  ハレルヤの練習・・・1度 歯を磨きながらやってみて!!
  しかも奥歯の奥の親知らずを磨きながら・・・ハッレル~イェ
  おぇ~ってなるけど かなり喉が開いて いい感じらしい。。
  1度やってみて!!!
  さっきやってみたけど 涙出そうなくらい・・・となる。。 
  でも喉の開き具合は 普段以上なのには おどろいた

  それから 最後に表情のこともおっしゃってたけど、
  ステージを重ねることで わかる事もあり
  誰しも緊張するし ドキドキしてるんだから
  開き直って イキッて ハッタリかましちゃいましょうって・・・

  色々 ありがとうございました m(_ _)m
 
  ライブまで後1週間っ! 楽しみましょう♪
スポンサーサイト

この記事へのコメント

ハミガキレッスン

v-40早々のブログアップいつもありがとうさん

ビッキーはしっかり≪ノーマイカーデーチケット≫を屈指、帰りに本町を物色v-455
当日にむけていろいろGETしてきたでぇv-348v-349v-350

今朝ハミガキの時やってみたe-260
後で洗面台掃除するハメになったv-397

ビッキー | URL | 2009/02/14 (土) 12:35

Get  (・・?)

お疲れ様でした。。
 本番 どないしますのん (・・?
  また教えてくださいねっv-352

cocoboo | URL | 2009/02/14 (土) 13:19 [編集]

ありがとうございます

助かりました~e-466

この記事の注意点をしっかり頭に入れて、
バンリハに臨みたいと思います。

バンリハはほぼ全員集合v-440ですよね。
どんだけ迫力ある歌声になるか楽しみ~v-341
バンリハで最終チェックしたら、後は本番e-343
他の人に負けないように思いっきり楽しみましょうねv-352

まぁ☆@Mary | URL | 2009/02/14 (土) 21:30 [編集]

昨日はありがとうございました!

こんばんは~v-302
昨日はお会いできて、うれしかったですe-250
自分では、気づいていないとことか指摘してもらったり
とても参考になりましたe-68

いよいよ明日バンドリハですね
ほぼ500人が集まるのって、想像するだけでもe-451さぶいぼですねぇe-330
また、皆様のお姿見かけましたらお声かけさせてもらいますe-320
ヒューマンノーティーe-420がんばってくださいe-271

c.c-ちかっち | URL | 2009/02/14 (土) 23:57 [編集]

いよいよですね~

5区合同練習ではみなさんの気迫を肌で感じ、本番がますます楽しみになりました!
ありがとうございましたe-278

cocobooさんと二人になったときは緊張e-260しましたね~
でも常にこんな気持ちで歌わないといけないなぁ・・・とも思えました。
今後ともよろしくお願いします。

パルナス♪@輝 | URL | 2009/02/15 (日) 00:57 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

