
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ワークショップ

2009/03/19 (木)  カテゴリー/レッスン等の報告・連絡事項

 今日はワークショップが開催された

 ワークショップというのはお試し講座とでもいいましょうか・・
 3回ポッキリ+ミニライブでGospelってなんじゃいな~みたいな・・
 そんな企画のことかな・・・(めっちゃ適当ですんません

 私達「Mary」も昨年秋のワークショップから立ち上がったんですよ~
 そのときは「輝」の方々が来てくださりサポートをしてくださって・・・

 今回は私たちがそのサポート役だったのです
 申し込みが少ないと聞いていたのですが、当日参加も入れて14名
 まだまだ未熟な私達にはちょうど良い感じの人数だったのかな・・
 今までは先輩方に教えてもらうばかりで ひたすら受信ばっかり。。
 人に伝えるのは初めてで めっちゃ緊張
 自分から発信の難しさ。。。  しっかり出来るようになれたら
 目標の先輩方に近づけるのではないだろうか・・・

 よ~し こうなったらもっと練習しなくっちゃ!!!

 今日もそのワークショップの前に自主練の予定だったのですが
 連絡ミス?? 掃除のおばちゃまが来たり、
 機材などなどまったく準備が全く出来てなかったり…
 せっかく練習しようと集まったので 
 みんなで掃除のお手伝いや会場のセッティングをしたのよねぇ。。。。
 なんだかなぁ・・  テンション下がったわ・・

 しか~し・・・
 
 新しい練習曲のサポート歌詞カードを作ってきてくれたり、
 「Mary  Now」 Mary新聞?Maryだより?を作ってきてくれたり・・
   これにはMaryのスケジュールやオススメ エンタメ♪や
 「隣の晩御飯」 ならね 「隣の奥様・・恋人にしたい芸能人」が載っていたり・・
  水嶋ヒロと坂口憲二が2票。。。 
  そんな男前が恋人やったらなぁ・・・   はぁ・・
  大好きな芸能人の名前が間違っていて怒ってた人もおったなぁ・・・
  その中でも「ジローラモ」ってシブいとこつく人もいたなぁ
 それでテンション上げれたのか、やっと自主練のはじまり~

 しかし師匠はワークショップの打ち合わせでいないし、
 とりあえず通して歌ってみたけど・・・不安だらけ
 ハーモニーも教えてもらってないし 何をどう練習していいかもわからない。。。
 これで来月のミニライブで歌えるのかしんぱいだなぁ

 言うてる間にワークショップが始まり、会場の時間いっぱいになり、
 急いで片付けて師匠を見送り…

 ほんまに心配になって メンバーでどうするぅ・・・と話した結果
 とりあえず自分達で自主練することになりました

  来週26日(木)9:30~  くりちゃんに任せてあります!!

 まぁそんなこんなでいろいろありますが みんなで頑張りましょう

 あっ!!!!
 最後になっちゃったけどワークショップに参加した友達はめっさ楽しかったって
 言ってくれてたよ  メンバー決定かもね~



この記事へのコメント

誰や!!

v-395 也→哉
 だと言って、怒る そんな了見の狭い人間は誰やv-8

参加してくれはった方には申し訳ないけど、Maryにしては頑張ってるよぉ
でも、それではイケナイv-406
もうちょとずつでもスキルアップi-184i-184i-184できるようにやってみるわ
(頑張ります とは言えないこのビミョウな加減 

ビッキー@Mary | URL | 2009/03/20 (金) 00:20 [編集]

夜クラスv-483はやっぱりキラリさんがヘルプに来て下さってるとか…
ライブv-341v-264は昼夜合同になるので、
夜クラスに負けないようにしっかりサポートしてあげられるといいですねぇe-348

次回の自主練ではもう少しみんなのお役に立てるように、
前回の音源v-266聴いて復習しておきますね。
4/19のライブに向けて、がんばりましょう~~~v-91

それにしても、今日いただいた歌詞カードe-103やMary新聞(!?)、v-87
すごいですよね~e-420
どちらも自主的に作ってきてくれたんだもんね~~e-454
感激と感謝でいっぱいですe-266
言われる前に行動する…
そんな所が師匠にすごいv-363と言わしめてるんでしょうか?
e-453でもすごいe-2って言ってもらえるようになるといいなぁ。

まぁ☆@Mary | URL | 2009/03/20 (金) 00:37 [編集]

スンバラシイ!!

初めてのワークショップのガイド役、お疲れ様e-374
ガイドも勉強になるでしょ?
「どんな風に歌えば、受講生さんたちが音取りしやすいかな?」とか、色々考えるよね。
「初めての人は、こういうところに不安を覚えてるんだなあ・・・。」と感じて、初心を思い出したり。
とにかく、ガイド役が迷っていては受講生さんたちが不安になるので、堂々とやっちゃいましょv-392

それにしても、Maryさんたちの自主性は本当にスバラシイv-352
「輝」が結成半年くらいの頃なんて、「自主練」なんて思いつきもしなかったよ・・・v-404っていうか、ワークショップのガイドなんて、全然任せてもらってませんでしたしv-413

4/19のライヴは、娘の習い事の関係で残念ながら観に行けませんが、陰ながら応援してますからね~v-315頑張ってねv-91

りょうちん@輝 | URL | 2009/03/20 (金) 01:31 [編集]

ファイトっ!!

v-238ビッキー
 ほんと漢字の間違いにアオスジ立ててたのは
 誰なんでしょうねぇ~v-391

 まじでスキルアップできるようにやってみようv-426

v-238まぁ☆
 夜のサポートは輝さんか・・・
 そりゃ~差がついちゃうなぁ[絵文字:v-3ほんと56]
 いかん。。いかん。。
 そんな弱気になっちゃ~いかんv-355
 練習あるのみですねv-506

v-238りょうちん
 コメント ありがとうございますe-68
 ガイド・・難しいですねv-406
 サクっとガイドしてた輝さんはやっぱすごいv-218
 輝さんのように安心できるガイド役が出来るように
 Maryもスキルアップ頑張りま~すv-264

cocoboo@Mary | URL | 2009/03/20 (金) 22:45

ほんと、すごいね

 <Mary新聞>ですかあ。す、すごいe-330
 
 あ、すいません。<輝>のソプラノ、morです。

ほんと、<輝>は、一年くらいは、<響>さんや

<ショコラ>さんに甘えっぱなしでしたe-350

お恥ずかしい限りですe-330

 初のガイド役、自分自身の勉強にもなりますので

がんばってくださいねe-266


mor | URL | 2009/03/22 (日) 08:49

v-238morさん
 コメント ありがとうございます。。
 まだまだ「輝」にぶら下がっていたいMaryです。
 ガイドなんて早すぎると思いますが・・・
  がんばってみますっv-91

cocoboo@Mary | URL | 2009/03/25 (水) 23:02 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

