スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


生野区民センター

2009/03/20 (金)  カテゴリー/未分類

今日 平野のワークショップに参加してくれた友達を誘って
 生野のワークショップのミニライブを見に行って来た

はじめは我らの師匠 寺尾仁志 もちろん松葉杖のハニーも一緒
 なんだか松葉杖の姿を見慣れたとはいえ・・・・だなぁ。。。。
 オリジナルソング「NATURAL THING」 You Are 地球兄弟   
   
 退場のとき息子が「ひとっちゃ~ん」と呼んだそうだが 私には「おっちゃ~ん」と聞こえ
  思いっきり頭を叩いたのでした

我らの先輩「輝」
 Hallelujah  なんだったけ。。 みんなトモダチ

生野クワイヤ「Purple Hydrangea Singers」
 トムさんのしぶ~い声が響いていました。。・・・なんて曲だったけ。。すんません

最後にその区民センターでワークショップに参加された方々「Ajisai Gives Singers」
 街のあかり Oh Happy Day!


 このミニライブ もちろん楽しかったんだけど 今までにない体験?経験?だった。
 今までライブは聴きにいってただただ楽しんでいたのだが
 Maryに参加して ウタタネに参加して 感じ方というか今までとは違う見方をしていた。
 常に師匠がいう「エンターテイメント」や「歌のこころ」・・・表現方法を見ていたように思う。

 「輝」のステージ。。。。
 めっちゃ堂々と歌い慣れているという感じだった。。
 ほんとMaryに足りないところ いっぱい発見だったなぁ~

 生野クワイヤ「Purple Hydrangea Singers」のステージ。。。。
 これもまた「輝」とは違ったテイストで素敵だったなぁ~

 最後にワークショップに参加された方のステージ。。。。
 たった3回でそんなに歌えんのかいなっ
 happy dayでリードを歌った中には経験者?ともいえる感じのめっさ上手な方も・・
 最後には感動で涙されている方も・・・

 ほんと色んな意味で勉強になったライブだったなぁ~
 他のクワイヤのライブを見ると良い刺激になっていいかも。。
 また機会があったら見に行こうと思った。。

 あっ!! 会場にはミーアさんとくぼッちゃんも来てたよ~
 

 
 
スポンサーサイト

この記事へのコメント

勉強させていただきました

突然時間の都合がついたので
(お彼岸なので嫁として義母とお墓参り行ってましたが、ギリギリ帰ってこれたのでv-82
生野のワークショップミニライブ行ってきましたv-264

チビ息子と2人でしたが、おとなしく(時にはのりのり)してくれてたので、集中できました。

トータルでの私の感想から書きますと
「ウタのパワーv-91のすごさを見せ付けられた!」
って思いました。

まず師匠が、2曲目、3曲目に私達が次のワークショップライブで歌うであろう曲を
歌われたのですが、なんだか「俺のステージングを観て表現力を勉強しろ~v-42
と言われているようでいきなりカウンターv-217を食らったような衝撃でした。

その後は「輝」、「Purple Hydrangea Singers」、「ワークショップ参加メンバー」と続くのですが
それぞれに個性があって、みんなが寺尾門下生だというのに全部違うステージなんですv-266
たった3回のワークショップメンバーでさえ(多分経験者の方が多数おられたのではって?感じはありましたが)自分達のステージとして成立させておられました。

Maryにはこの個性というかパワー感v-91
まだまだなんだろうな~と思い知らされてきましたv-12

私も日々の生活に追われて、練習サボりがちでしたが
がんばんなきゃ~!と気合を入れなおし、
また機会があったら他のクワイヤさんのライブにも行って勉強させていただこうと思いました。




くぼっちゃん@Mary | URL | 2009/03/21 (土) 08:21

来てくれてありがとう!

おつかれさまです。

昨日は、たくさんのhuman noteメンバーが来ていて
めっちゃ緊張しましたv-399
(子どもの前で歌うのは慣れているんだけどねv-392
とっても良いライヴになって嬉しかったですv-290

私たちの2曲目は、Total Praiseという曲で、
ウタタネでSAKURAさんが、各クワイアの指導者の方と
一緒に歌われてた曲です。。。
一昨年のウタオトでやった曲なんですが、「輝」はまだまだ勉強中…v-292

PurpleさんのThis Little~ ルパートカッコ良かったね~!
先生も「あの雰囲気で歌うトコが腹立つ!」と褒めてはったワv-354

Maryのみんなもガイドが始まって、自主練もして…。
充実してますなぁ~v-352
4月のライヴ楽しみにしてますv-343

係長@kirari | URL | 2009/03/21 (土) 16:24 [編集]

v-237くぼっちゃん
 ほんまお勉強させていただきましたってかんじだよねぇ~  パワー不足v-356 イタイなぁ。。
ゆっくりUPしていきましょうv-411

v-363係長さん
 おつかれさまでした。。
 やっぱり「輝」さんは「数」をふんでるなぁ~
 って思うほど堂々とされていて。。
 色んな面が見えて 勉強させていただきましたv-408

cocoboo@Mary | URL | 2009/03/22 (日) 00:58

ありがとう

 cocobooさん、くぼっちゃん、わざわざ来てくれて

ありがとうございました。

 他にも、<humannote>のメンバーに見守られ、

ちょんさんのサポートを受けつつのステージでしたe-289

 私自身は、ステージに出るばっかりで、

他のクワイアさんのステージをあまり見に行けていないので

まだまだ勉強不足e-263

 初の一人マイクで歌に入りすぎて、マイクとぶつかっちゃいましたe-330

 いかにかっこよく、素敵なステージングをするか、

そして、肝心の歌に磨きをかけるか、まだまだ…

でございますe-271

mor | URL | 2009/03/22 (日) 09:00

v-364morさん
 おつかれさまでした。。
 「輝」はみなさん めっさ輝いてますよっ
 私の憧れですぅ~v-352
 これからも追っかけますよ~v-344

cocoboo@Mary | URL | 2009/03/23 (月) 22:22

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

