スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


学校めぐり

2009/12/08 (火)  カテゴリー/未分類

12/7(月) 東大阪市立大蓮小学校に行ってきました

 今回はメンバーの息子が通う小学校。
 その息子って私の息子ですが みんなトモダチの歌が大好きで
 どうしてもHNのみなさんに学校に来てほしいと、校長先生に直談判して
 学校めぐりが実現できたという事もありMaryのメンバーがたくさん参加しました。

 月曜日の1時間目の全校集会のお時間をいただき Maryのメンバーを中心に
 朝の7:45に駅集合と早朝にも関わらず マチルダさん、
 生野のpurple hydrangea singersのメンバーも駆けつけてくれました。
  (ありがとうございました)

 歌う場所は体育館。。
 この日は今年1番の冷え込みというだけあって 寒いったらありゃしない
 底冷えを体感しました
 軽くPAチェックなどをすませ 控え室へ・・
 こちらでは温かいを用意してくださっていました。。
 冷え切ったカラダにはとてもありがたかったです

  ハレルヤ
  地球兄弟
  みんなトモダチ
  しあわせのうた

子供達の真ん中をハイタッチで入場し 整列。。
私には顔なじみの子供達がいっぱいで うれしはずかしの入場だったな~

我が息子は1年生で最前列にいましたが 私の立ち位置からは
 プロジェクターで見えなった
でもこれが以外にお互い意識しなくて良かったような・・・(笑)

DSCN2595.jpg CAMVS6CG.jpg

1曲目は「ハレルヤ」
 あんまり聞きなじみがないからか 子供達はきょとん・・
 
2曲目は「地球兄弟」
 河口恭吾さんの名前をだしてみるが・・・
 師匠が歌ってみると「しってる~」と・・・子供って正直

3曲目が「みんなトモダチ」
 Maryのアイドル優香ちゃんの伴奏で簡単にレクチャー
 初めの「ララララ~」の部分を何度も繰り返し…
 子供達が乗ってきたところで「EXILE風」といいながら振り付けレクチャー
 温まったところでみんなと一緒に歌いました。。
 
 ふぅぅ~ 想像以上にパワーあるね~
 一生懸命 歌ってくれている子供達の姿には感動するねぇ

 その後 アニメ鑑賞

最後に「しあわせのうた」
 嵐の曲も作った人が作ったが友達で・・みたいなフリもいれつつ・・・
 みんな嵐の曲かと思っていたのか めっちゃ聞いてくれてました

最後に子供たちから歌のお返し
 インフルエンザで色んな行事が延期延期になり 忙しい毎日と知っていた親としては
 練習する時間もなかったはずなのに・・・・
 面と向かって歌のプレゼントには感動したなぁ。。
 もぅちょっとで涙流すとこだったよ

最後に何人かに感想を聞いたんだけど・・・
 2年生の子供の口から「温かくなった・・」なんて言葉が
 出てきた事にはびっくりしたなぁ

子供達に元気をもらい無事終了
 またもハイタッチで退場となりました

控え室に戻ったら、またまた温かいお茶&お菓子をよういしてくださっていて・・・
 ほんとうれしかったなぁ~

その後 校長先生を交え 今日の感想や反省点、改善点を話しました。。
 そして・・・な~んと師匠のサインに私達もサインしちゃたのです

DSCN2600.jpg

アッという間の45分の授業時間でしたが、
 元気で素直な子どもたちにパワーをいっぱいもらいました

今回ご協力いただいた学校の先生方に感謝します。

私自身 初めて参加した学校めぐり
 学校サイドもよろこんでくださったのに加え、
 息子も来てもらえた事でみんなが楽しんでくれ
 自分の起こした行動に満足したようで とってもいい顔で帰ってきました。。
 親バカではありますが 行動力ある息子を讃えたいと思いました。

こんな楽しく感動できる「学校めぐり」
 知ってる学校 全部攻めちゃおうかしら・・と思ったのでした(笑)
スポンサーサイト

この記事へのコメント

初めて参加した 学校めぐり とっても楽しかったです
子供達の元気な歌声に感動し、無邪気な笑顔に癒されました
これもみな校長先生に直談判してくれた ひ*た君v-205のお陰です ありがとうv-237

kyokoママ | URL | 2009/12/08 (火) 13:30

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

