スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


長吉六反地域在宅サービスステーション

2010/07/12 (月)  カテゴリー/未分類

7月5日(月) 長吉六反地域在宅サービスステーションで
デイサービス利用者様達と、歌わせていただきました。

こちらは昨年に続き二回目の訪問です。
前回もそうだったのですが、エレベーターに
「ゴスペル合唱会」と飾りをしていただいていて、
うれしいね~と言いながら上(2階)にあがって扉が開くと
そこには利用者様がずらっと並んでお待ちくださっていました。

簡単なごあいさつの後、「JoyfulJoyful」と「四季の唱歌メドレー」を
続けて歌いました。
歌詞カードを先にお配りしていたので、それを見ながらみなさん
歌ってくださっていたのですが、「まだ声がでないわ~」とのお声が。。。

六反②

じゃ~みなさんもいご一緒にと「こんにちは~」の発声&「幸せなら手をたたこう」の
軽い運動を入れると、利用者様達もリラックスされて表情も柔らかに。

六反③


「ふるさと」「見上げてごらん夜の星を」をみなさんと歌い、
七夕前なので「たなばたさま」で最後です~と
歌い終わった後に、メンバー驚きのサプライズが・・・

逆に利用者様から「たなばたさま」のハンドベル演奏という
お返しがありました!!

代表の数人が1本ずつハンドベルを持ち、職員さんの合図に合わせて
順番に演奏し、他の利用者様はそれに合わせて歌ってくださり、
メンバーもみんな交ざって全員で合唱しました。

本当にこれで終わりと思っていたら、職員さんから
「Oh happy day」のリクエスト。。。

アンコールにお応えして歌うと、みなさん体を揺らしながら
本当に楽しそうに手拍子してくださいました。

最後のご挨拶で、「また(来年)きていいですか~??」と
投げかけると、前列の方から「O~K!!」との返事
続けて「Oh happy day」練習せんといかんわ~」と
のおっしゃいました。

とても盛り上がってくださり、職員さんも「普段とてもおとなしい方ばかりで
こんなに盛り上がることはないんで、本当に良かったです!!」
と喜んでくださいました。

とても温かいステージができて、本当に楽しかったです。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

