
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


子育て応援講座①

2010/09/05 (日)  カテゴリー/未分類

子育て支援講座の初日が終了しました~

20組近くの参加者で大賑わい
 お子達も0歳児から3歳まで参加してくれてました

TS3R0025.jpg

初めに子供とママさんが一緒に体操&ストレッチ
 それから歌の練習です 

みんなの様子を見て進め方を考える…ということで、
とりあえず今日は3曲準備してたんだけど
どうやらみんなもっともっと歌いたいみたい

確かに歌はストレス発散になるし、カラオケではハーモニーは楽しめないしね~

ただ全4回の講座だし、
4回目にはミニ発表会の形式を取る予定なので
残すところあと2回。
それで仕上げていただかなくちゃいけない訳でして…

終わった後にメンバーで反省会。
今日感じた事を言いあって、次回の講座の骨格を考えます。
押し付けでなく自分達で考えてやる。。。という事で
この辺り、融通が利いていいなぁ~
回数を重ねるにつれ、どんどんいいものになっていきそうな予感

という事で、
歌の時間もちょっと長めにとることにして
今日練習した2曲のハーモニーとあと2曲練習することに決定

選曲を一任されて…
以前 会衆賛美として歌った曲を思い出しました

"Hallelujah"

今練習してる"Amen"と同じく、単語一つだけの曲。
 けど今度はしっとり系の曲です。
ソプが全然違う動きをして素敵なハーモニーになる…はず。

みなさん、気に入ってくれるでしょうか
それがちょっと心配ではありますが。。。

さて、では仕上がりを楽しみに、楽譜をおこしますか~ まぁちゃん

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

