スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


黄昏コンサート in 大念仏寺

2010/09/01 (水)  カテゴリー/未分類

8月22日(日曜)

お寺でゴスペル歌ってきました

F1000015.jpg
 
平野の町ぐるみ博物館(旧平野郷)の中の一つのイベントで、
 大念仏寺では、年に一度、幽霊の掛け軸が公開され、
 その日の黄昏れ時に、たそがれコンサートが開催されます

去年、、来年出ようか・・  って事になり、
 屋外やし、マイクどーする~ て所から始まり、
 無事PAの準備もでき、この日を迎えることができました

当日は、4時集合して、機材の準備をし、
 立ち位置確認のあと 5時にお寺の鐘がなると同時に、リハーサル

 7時から、本番を迎えるべくスタンバイしていたんですが・・・

たそがれコンサートの主催者らしき方が、見受けられず・・・・

自分らで始めていいのかなあ~

よくわからなかったけど、始めちゃいました~

1.jpg

本堂の階段の下、お賽銭のとこらへんに立ち、
 お客さんは、ちょっと離れた木陰あたりに。

2.jpg

曲目は・・・・

 ヘリホリクィーン
 ジョイフルジョイフル
 見上げてごらん夜の星を
 しあわせのうた
 OH HAPPY DAY

始まる頃は明るく、暑かったけど、

だんだん日が暮れてゆくお寺の境内で、木のまわりに、
 人が集まってくる風景を見ながら歌うのは、感動的

地元のお寺が、また全然違って見えました。

歌ううちに、だんだん人が増えてきて、うれしかったです

MCは、ビッキーで、和気あいあいの中にも、
 来月企画しているワークショップや子育て応援講座のお知らせも交え、バッチリ

3.jpg   4.jpg


地元ということで、旦那様方がご協力くださり、ありがとうございました
  PAはちか旦那  あいこ旦那  えり旦那

お寺でゴスペル よかったよねー

地域のみなさんと、ちょっと厳粛な中で、
 こころの柔らかいとこに触れるような、温かい時間

ひらの町ぐるみ、私たちも、うたって、あったかい町にしよー


話しでか過ぎる?、、か~

また、来年やりたいね、と、言いながら
 家族のもとへ、串かつやのもとへ、と、
 それぞれ向かいました
                   ぶっちー
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

