スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


敬老祝賀会

2010/09/24 (金)  カテゴリー/未分類

9月20日敬老の日、以前訪問させていただいた“永寿特別養護老人ホーム”の
 敬老祝賀会に ボランティアとしてメンバー9人で参加させていただきました。


最初は6階、次は5階におりての2ステージ。
 見てくださるかたは違うので、内容は同じです♪

人数は少ないし、PAもちょっと不安な中でしたが、
  前回の訪問の時にお見かけした顔ががちらほら・・・

にっこり笑ってくださったり、“ありがとう、ありがとう(*^_^*)”と
 熱烈歓迎してくださるかたもいて、勇気をいただきました。

MCはみーあさん。
 ゆっくりと話しかけるような語り口、勉強になりますね~

お祝いの会ということだったので、参加メンバーが
たまたまヒルパンにでたメンバーだったので、衣装はゴールドに赤のさし色。
 
“5歳は若く見えますか?”の問いかけに、皆さん苦笑い?(笑)

曲めは ♪Hail holy Queen  
 ちょっとびっくりといった感じでしたが、みなさんにこにこ聞いてくれました

曲めは ♪幸せって
 MCのみーあさんの「“幸せって”の“って”の部分にある色々な思いを感じながら聞いてください・・」
 に歌う私たちも色々な思いをこめられたのではないでしょうか?

 涙ぐんでくださってるかたもいらっしゃいましたね。

 ちょっと歌詞が不揃いの部分があって、要反省(^^ゞ

曲めと4曲めはこの日のために選んだ 
  ♪青い山脈と ♪リンゴの唄
 
  歌っている人わかりますか?
  この映画みたことある人いらっしゃいますか?
  の問いかけに、手を挙げて答えてくださいました。
  映画の主演が誰かまで答えてくれてびっくり!!でした。

  やはり昔になんども口ずさんでおられたのか、歌詞も見ずに歌っておられましたね。

曲めは ♪見上げてごらん夜の星を 
  震災コンサートの話題に触れ、この歌を歌った事を話すと涙ぐんでいる方もいました。
  この曲もみなさん口ずさんでいて、一体感がうまれました。

最後は♪Oh Happy Day
  あいこ&くりの元気な、温かいソロで締めくくりました。
  大きな拍手をいただきましたね~

終わってからも、ありがとうといって握手をしてくれる方、
 笑顔で見送ってくれる方、来てよかったと思える瞬間でした。


ところが・・・司会の方が“さあ、皆さん次はお待ちかねの・・・”と大きな声!

“えっ、私達の立場は(+_+)・・・”

“ケーキバイキングですよ!”

 はい ケーキの魅力にはかなわないですね(笑)

帰りには、私達もケーキをいただき、うれしく会場をあとにしました。

余談ですが、るりちゃんのお子さんが集合直前に怪我をして、
 またまたゴールドの衣装デビューを果たせず残念でしたね。
でも怪我も快方にむかっているようで、良かったね♪
 次回こそ、頑張りましょう☆        KYON
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

