スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ウタタネ3

2011/05/25 (水)  カテゴリー/未分類

ウタのタネ vol.3 2011年5月21日(土)
   大阪城野外音楽堂にて  4:00開場5:00開演


7098401_1143810339_113small.jpg

参加メンバー
S えりちゃん 
A みーあさん、るりちゃん、かなちゃん、ビッキー、ママ
T たかちゃん、まゆみちゃん、糸  

11時半に森ノ宮集合、暑い日だったので、
皆さん日焼け対策ばっちりのいでたちで、来られました。 
パル法円坂が受け付け場所だったので、まずそこに移動。 
帰りはそこには寄りたくなかったので、
みんな、荷物を持って音楽堂へ移動。  
音楽堂の座席には、日中陰がなく、座席の後ろのほうの木陰にて、昼食。

1時半くらいから、並んで、ステージに移動して、リハ。
テナーの3人は後ろのひなだんで、しっかり目立っていました。
ソプラノとアルトの6人は前の段差なしのブロックだったので、
狭いし見えなかったようです。 

全体練習もMetisさんと一緒にやりました。
リハのあと、客席で、お菓子を食べながら、化粧なおしをしながら、
Metisさんのリハを見せていただくという、ぜいたくな時間を過ごしました。

いよいよ本番、緊張しながらステージへ。  
練習の時、師匠は、本番では、客席のほうばかりむいて、
お客さんを盛り上げることに専念するから、練習の時のように、
指揮をしたり、合図をしたりしないと言われていました。 

が、実際には、私たちのほうを
見て、指揮をしたりしてもらえ、とても歌いやすかったです。  
特に、ごはんのうたの時に。 
  
human note
フミダシテ
しあわせって  
みんな友達  
Oh Happy Day 
ごはんの唄

 一般参加の方と一緒にエンディング  
 よろこびのうた 
 母讃歌 
 地球兄弟 

を歌いました。  
後半、エンディングの時には、まゆみさんと私はステージ前に移動。  
後ろを絶対に振り向くなと言われていたので
勘で歌っていました。難しかったです。 
最後のバンド紹介で、客席が笑っていて、盛り上がっていたのですが、
振り向くことができず、つまらなかったです。  
後できくと、バンドのメンバーが、いすの上に乗ったり、廻ったりしてたとか。

Metisさんは、写真よりも、もっと、かわいい感じの人でした 

それから中松ゆかちゃんも参加というか、スタッフとして忙しく私たちの
世話をやいてくださっていました。  ありがとうございました。 

あと、ブッチーがお友達と見に来てくれました。  
客席真ん中の後ろの方で、私たちに、おもいきり両手を振ってくれていました。
思わずステージから、振り返しそうになるのを、ガマン。
ブッチー、ありがとう  

お客さんたちに配った袋の中に、折ると発光する、お祭りなんかで、
よくブレスレットとして売っている、ケミカルライトの棒が入っていました。
地球兄弟を歌う前に、みなさんにそれを出してもらい、折ってもらい、
振ってもらいましたが、不良品が多かったのか、まだ7時前で
明るかったせいか、ほとんど光っていませんでした。  
でも、みんな、一生懸命、振ってくれていました。
(振っていなくて、手拍子もしていなかったのは、う
   ちのダンナだけごめんなさい

お天気に恵まれ、楽しい1日を過ごしました。  
参加メンバーお疲れ様、代表で動いてくれた、ビッキー、ママ、ありがとう。
 
      BY:糸
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

