
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


追記・・・タオルでツナガル

2011/03/22 (火)  カテゴリー/未分類

2011年3月27日(日)

『タオルでツナガルGospel live』
 大阪市西区民センターで開催予定です。

只今、西区民センターでは、東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)被災地への
寄付として、義援金箱を設置されています。

西区民センターに集まった義援金は、日本赤十字社を通じて、
被災地の支援・復興の為に利用されます。

私たちのライブ当日も、受付にて義援金箱を設置させていただきます。

また、今回のライブでは、『タオルでツナガル』という事で、
西区をはじめとする各施設(デイケアセンター等)への支援品として、
ご来場の際にタオルの持ち込み御協力をお願いしていますが、
その中でも、新品未使用のタオルのみ、被災地への救援物資に
充てさせていただく予定となりました。
(大阪市にてタオル等の衛生用品の救援物資募集が3/22から始まった為
大阪市の救護物資募集のページ

※被災地への支援物資としてお持ちくださる場合は、
必ず新品未使用のタオルをお持ちください(衛生上の問題の為)。


今回のライブを通じて、少しでも被災地の方々への救援が出来れば、と思っています。
御来場下さる皆様の御理解と御協力をお願い致します。

タオルでつながるライブ♪ 3月27日(日)

2011/02/14 (月)  カテゴリー/未分類

lento_20110211112306.jpg  lento_20110211112306.jpg  lento_20110211112306.jpg  

3月27日(日)
タオルでツナガル ~Gospel Live~
 西区民センターでライブをします


会場:13:30
開演:14:00
出演:Mary・歌凛・響(出演順)
入場料は無料 
*よろしければ支援品として「タオル」をお持ちください。


何故タオルなのか・・・

私達は「ウタのある生活の充実」をコンセプトに、
関西各地の学校やデイケアセンターなどの施設で
ライブさせていただいています。
そんな中タオルの便利さ、貴重さを強く感じました。
新品なら「手や体を・・」  
使い古しは「雑巾として・・」と本当に様々に利用できます。
しかし汚れてしまったら廃棄するため タオルは何枚あっても足りないそうです。

そこで!!!

私たちのウタを聴きに来てくださる方に 
タオルを持ってきて頂き、それを寄付できたら・・
聴いてくださる皆さんとのつながりを持てるライブになるのでは・・・

ワクワク(*^_^*)

家に余っている景品や粗品でもらったタオル、ハンカチタオル、
 バスタオル タオルならなんでもOK!!
 もしあれば 是非お持ちください。
 わざわざ購入する必要はありません!!
もちろんタオルがなくても 入場可能です♪

当日はタオルで動物を作って 遊びコーナーの時間も用意しています。

お預かりしたタオルは 私たち3クワイヤが責任を持って
各施設へ寄付させていただきます。

タオルでつながる ゴスペルライブ♪ 

ぜひぜひご家族で・・・
 おこちゃまはもちろん おじいちゃま おばあちゃまも
お誘いの上 ぜひ ご来場ください!

デイケア③

2010/12/23 (木)  カテゴリー/未分類

連日の訪問

16日木曜日は午前中 自主練♪
車に分乗し、目指す先は昨年9月にもおじゃました【ヴィーブルジョア】

(その前に先週のリベンジとばかり、コンビニに寄り【おでんうどん】を
買った人がいたとかいないとか…笑)


先週&前日に続き、1時間という時間をいただき、クリスマスメドレーを中心に♪

そういえば、ここは前回は師匠と一緒に寄せてもらったんだよねぇ~
最近は師匠抜きで行かせてもらうことが多い ってか、ほとんど単独だよなぁ
Maryも頑張れるようになったよなぁ~ (さすが2年の年月は無駄ではない)

今回はPA持参
セッティングや撤収も慣れてきたんじゃないかい(?)
操作はまぁ☆ちゃんに任せっぱなしで、申し訳ないなぁ~
PA位置を考慮し、A→T→S の立ち位置をいつもと逆(S→T→A)にしてもよかったかな。と後から思った。


こちらでもお誕生日をお祝いさせていただき、
おふたりのおばあちゃまに加え職員さんも…

ここでも、『お幾つになられましたか?』の問いに
『25歳』と答えるところは、大阪人の存在を感じさせる

メンバー が訪問看護に寄せてもらっている方も見ていてくださり…
MC担当者は職員さんにお友達がいたり…
程よい緊張感の中で♪

最後には紙吹雪のサプライズ

楽しいライブとなりました。

3連チャンとなった、デイケア訪問でのクリスマスはこれにて終了

1月早々にはまた違ったデイケアからオファをいただいているようだし。。。
クリスマスメドレーを外して、何を歌うか
また相談しましょうね!!

お疲れちゃん☆

デイケア訪問②

2010/12/23 (木)  カテゴリー/未分類

デイケアクリスマス第2段

15日 水曜日

この日はJR大和路線と環状線を乗り継ぎ鶴橋へ

【天王寺デイサービスセンター】は、昨年そして先週伺った西中病院のHPから
ボランティア検索でお声を掛けていただいたという。
(ありがたい話です)

12月ということで、セットリストは先週と同じ

オリジナル赤Tにサンタ帽という衣装
おばあちゃまから『プレゼントの袋は?』のグッドタイミングなつっこみ
お年を召されても流石、大阪人です

先週体調不良のMC担当は皆様のご心配のお陰で完全復活し絶好調(と自画自賛)

横長のお部屋に一列に並び、その前にお客様という、いつも以上に近距離

2曲目♪幸せって♪で、涙ぐむ職員さんもいらして、
デイケアに通われているといっても、今日の方々はとてもお元気

チカ&陽ちゃんの♪幸せなら手をたたこう♪も積極的に参加してくださった

恒例化したお誕生月のお祝いも『好き嫌いなく何でも食べる』と答えてくださったおふたり

ほぼ1時間で予定通り終了

とても喜んでいただけたようで、またお声掛かるかなぁ~

デイケア訪問①

2010/12/23 (木)  カテゴリー/未分類

12月9日(木) 

 レッスンの後、コンビニで昼飯を調達し デイケアへ車移動

 コンビニで「おでん 全品70円」につられ みんなおでんに集中・・・
 「うどん」も発見 
 これは試してみる価値あると思い声に出すと 5人がうどん購入
 おでんのつゆに「うどん」はあり
 家でも試してみようと思ったのでした

 余裕あると思っていた時間も なんだかギリギリ
 慌ててPAを準備して 本番へ

 MC担当のビッキーがつわりのごとく調子が悪かったのですが
 みごと本番にスイッチが切り替わり MCをしてくれました。
 (その後大丈夫だったのかしら・・・お疲れ様&ありがとう)

 今回はいつもより多くの曲数を用意したし、
 お誕生会も差し込んだので 時間をオーバーしちゃったね~

 しか~し 今回も楽しかったデイケア訪問でした 

 これまた嬉しいことに  帰り際には何と・・・・
 今日のライブの写真(仕事 早すぎるっ)と
 入り口に張ってあったポスターのコピーを頂いちゃいました

 入り口にポスター(ウェルカムボードに前回お邪魔させていただいた時のライブの様子)を
 貼ってくださっていて、とても嬉しかったので、ライブの途中でお礼を言いつつ、
 帰りにいただいちゃおうかと MCをいれていたら 帰りまでに 参加人数分
 用意してくださってたのです

 本当に心温まる1日でした。

 このデイケアスタッフのChiyちゃん めっちゃ感謝 ありがとう
  
